よくある質問 FAQ

ふるさとチョイスを利用したことがなくてもイベントへの参加は可能ですか?また入場料はかかりますか?

ふるさとチョイスのご利用が無い方もご参加いただけます。入場料無料です。

無料で入場してから有料のイベントはありますか?

物販のほかにブースにより参加料が必要なコンテンツも予定しております。詳細は会場にてご確認くださいませ。

当日参加は可能ですか?

事前の来場申し込みが必要です。申し込みフォームよりお申し込みください。

申し込み内容はどこで確認できますか?

事務局にて確認し回答いたしますのでお問い合わせフォームよりご連絡いただけますようお願いいたします。お問い合わせの際は、お申し込み時のお名前および電話番号をお知らせください。

申し込み完了メールが届きません。

メールのドメイン指定受信を設定されている方は@eventos.tokyoからのメールを受信できるように設定をお願いいたします。 申し込み完了メールが届かない場合、以下の可能性がございます。

・メールアドレスを誤って入力している
・お客様のセキュリティ設定や迷惑メールフィルタ設定によりメールがブロックされた/自動削除された
・メールがゴミ箱や迷惑メールフォルダ等に振り分けられている
・ご利用のメールアドレスの受信ボックスやサーバーの容量が上限に達している

申し込み完了メールの再送をご希望の場合は、今一度、 セキュリティ設定・メール設定・メールボックスをご確認いただいた上で、お問い合わせフォームよりご依頼ください。

入場方法を教えてください。また同行者がいる場合、必ず揃ってからでないと入れないですか?

会期1週間前を目安に、入場に必要な二次元バーコードを、お申し込み時のメールアドレス宛にお送りする予定です。会場の受付スタッフに二次元バーコードを読み取ってもらいご入場ください。
同行者が遅れる場合、先に来場される方が受付を行い、申込人数分の来場者パスをスタッフよりお受け取りください。同行者分の来場者パスの受け渡しは、お客様同士で行っていただくようお願いいたします。

申し込みのキャンセルはできますか?

キャンセルをご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

入場時間の変更はできますか?

はい、変更できます。
事務局にて一旦キャンセル処理をいたしますので、キャンセルのご依頼についてお問い合わせフォームよりご連絡ください。
キャンセル処理が完了いたしましたらご連絡をいたしますので、お申し込み者様ご自身で改めてご希望の時間帯にお申し込みいただく流れとなります。
※上限人数に達している時間枠の場合、ご希望に添えない場合があります。

申し込み時間枠外でも入場はできますか?

申し込み時間枠にお越しください。お申し込み時間枠よりも前のお時間にお越しいただいてもご入場いただけません。申し込み時間枠より後のお時間でお越しの場合、混雑状況によりご入場いただけない場合があります。

飲食ができるスペースはありますか?

休憩エリアに椅子を用意しており、こちらでご飲食が可能です。混雑時は譲り合ってご利用くださいますようお願いいたします。なお、お食事を提供するブースはございません。

申し込みは参加者全員必要ですか?また何歳以上から申し込みが必要ですか?

代表者の方1名の申し込みで、代表者の方を含めて10名まで申し込みできます。0歳からお申し込みが必要です。

車いすでも参加できますか?

車いすでもご参加いただけます。

物販で使える決済手段は何ですか?

現金・キャッシュレス等ブースによって決済方法が異なりますので、現地でご確認ください。

子供のプレイイングスペースはありますか?

ございます。ただし、託児スペースではございませんので、ご利用の際には保護者同伴でのご利用をお願いいたします。

駐車場はありますか?

本イベント専用の駐車場はございません。公共交通機関(電車・バスなど)のご利用にご協力ください。

お問い合わせフォーム

※お問い合わせフォームはGoogleフォームを利用しています

来場申し込み(申込は終了しました)